Sunday, August 12, 2012

南大門の市場 & TEE TREE HOTEL

南大門を自転車で回ってみました。
いつもは歩きなんですが、今回は自転車がたまたま手元にあったので散策。

韓国の市場、有名なところで南大門、東大門というのがあります。南大門は明洞といわれる、ブランドファッションコスメショッピングエリアから比較的近い位置にあるので南大門と明洞は大抵セットでまわります。

南大門になにがあるかというと、

アクセサリー めがね 洋服 食べ物 靴 鞄 お化粧品 なんだかごちゃごちゃに混ざっている。

そして安い。本当に安い。

しかし、 
あれ?この間まであった店がなくなってる?なんてこともたまにあるんです。
お店を構えていても、返品とかはあまり喜ばれなかったり通用しないのが普通。でもサイズ交換と不良品はもちろんやってくれます。


表だけ見ちゃ駄目です。中までしっかり見てください。

南大門は GATE1-からGATE8.GATE4の近くには子供系のものがいっぱい置いてあったきがします。

ここでの基本は

値切り。

わーーー!!安い!!とおもっても、もっと安くなるんです。
特に彼らは日本語を知っている。観光客だということう知っているということは、値段もそれなりに高くセットしてある場合があります。
ここでは10円、100円の世界で戦わなければなりません。2つ以上買ったら極端な話、半額から値切ってみるくらいの勢いで頑張ってください。最初はだめとかいっても、やってくれるとあるんです。しつこくすれば。

基本的に市場なので荒いです。しかし、こんなもの探してるんだけど、、、とかいうと、大抵教えてくれるので聞いてみてください。









ソウルのホテルをひとつ紹介します。

前回友達が遊びに来たとき、NEW YORK TIESで紹介されてるこのホテルに泊まってみたい、、ということで、宿泊した友達がいました。
カンナンに位置しているということでロケーションも最高。ヨーロピアンな感じで、お洒落なんです

サイトから直接写真を拝借。



http://www.teatreehotel.co.kr/www/jap/sub_01.php

こじんまりきちんとしていますが、ロビーにはパソコンの設備があった記憶があります。
是非機会があったら一度泊まってみてください





No comments:

Post a Comment